はてなブックマーク・フォトライフキーワード

jkondo2005-02-10

今日は新機能ラッシュ。はてなの新しいサービス「はてなブックマーク」のベータ版開始と、フォトライフでもキーワード機能が追加されました。

http://b.hatena.ne.jp/
http://f.hatena.ne.jp/

はてなは、はてなアンテナによって「自分が注目しているウェブサイト」を登録して効率的に内容を読むことを実現してきました。

ところが最近では、ブログの普及やニュースサイトの増加に伴って、自分のアンテナだけでは補いきれない多数の面白いサイトが出てきました。

「アンテナに追加するほどではないけど、このエントリーはクリップしておきたい」と思うとき、自分のブログにURLをメモしておく、という方法も良いですが少し面倒くさい。そういう時のために、はてなブックマークがおすすめです。

エントリー単位でブックマークしておけば、後からいつでも見返したり、検索したりできます。また、同じエントリーをブックマークしているユーザーを見ることができ、同じような興味を持つユーザーを探すこともできます。

さらに、注目のエントリーページ
http://b.hatena.ne.jp/hotentry
では、たくさんブックマークされているエントリーをカテゴリーごとに見ることができます。これで、効率的に今話題になっている話しやニュースを見ることができます。

はてなの新しいサービス、はてなブックマークをよろしくお願いします。